明大前の辺りとか

明大前の民です。飲み歩きの記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋 丸や(明大前)

明大前駅から徒歩10秒の居酒屋。 メインは焼き鳥で、その他諸々一通りあります、という行きやすい居酒屋。 常連がたむろしていて一見で入りにくい、という雰囲気は一切なし。 1人でも気楽にカウンターで飲めます。 値段、味ともに良きでした。 丸や03-3325-2…

映画 ブラックスワン

ブラックスワン ナタリー・ポートマンの怪演でやたらと話題になった本作。評判通り、主役のニナが狂気に飲まれていく演技は圧巻の一言。 かつてバレエダンサーであったが、ニナを産んだことによりダンサーを引退。ニナに夢を託すが、「あなたのために私はバ…

映画 ミステリーロード2/悪徳の街

ミステリーロード2/悪徳の街 オーストラリアの田舎町を舞台にしたサスペンス映画。2作目の続きもので、前作から3年後の物語。 前作ではタフで確実な仕事をする刑事だった主人公が、まさかの飲んだくれ刑事になってしまっていることにまず衝撃をうける。 (た…

映画 ミステリーロード/欲望の街

ミステリーロード/欲望の街 オーストラリアの田舎町で少女が殺され、アボリジニ、白人、警察、ギャングたちのパワーバランスが崩れていく。 主人公の警察官の地道な捜査で話は進んでいくが、視聴者に現在の状況の説明は一切ない。 その不親切故に、誰が味方…